ひるねしながら

50歳になって、思うことをのんびりと書いていこうと思います。

ウィッシュリストを始めてみることにします。

YouTubeやネットのノート術などで見て
以前から興味はあったものの
特に何も思い付かず

始めようとまずはノートを買って、
放置
また始めようと気分も新たにノートを買っては放置と

何度も情熱と冷静の間を行ったり来たりしていました

Wish List なのですが、

この度のコロナにて仕事が無くなり
外出自粛で驚くほど家にいる今

今度こそできそうな気がしたので
家にあった水彩色鉛筆と半紙で

なんとなくフキダシを100+予備数個
作成。


f:id:hirune_love:20201210034426j:plain

これに
やりたいことを書いていきます。

漠然と、

「やりたいこと100個リスト化する」

と言われるより

「沢山作ったフキダシを
やりたいことで埋める」

の方が私は入りやすいようです。

最初の「リスト化」でつまづいた時には
紙に◯をいくつか書いたり付箋を数枚用意して
それを埋めていく、というのも
楽しく始めるひとつのやり方かなと思います。

でもまた多分100も埋まらないので
やりたいことだけでなく、
いずれやらなきゃいけない事や
これからやる予定のものも書いて
数を稼ぎます( ̄▽ ̄)