ひるねしながら

50歳になって、思うことをのんびりと書いていこうと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自作スケジュール帳☆2021扉

私は仕事がイベント関係で、 展示会やセミナー、キャンペーン、大会、催事などが現場になるため 仕事のスケジュールを組む時に 過去のスケジュールがわかると便利な事もあり、 一冊のノートを2〜3年、スケジュール帳として使っています。 2020の最後のペー…

春の七草

実家にいた頃を思い出しても お正月のおせちとか 七草粥とかが出てきた記憶が全然なくて、 年越し蕎麦は何度か食べたような気がするな〜とか 実家がそんな感じだったので 結婚してからも 豪華なおせちを注文するとか 自分で黒豆を煮るとかもせず。 旦那実家…

年賀状と、菜の花のクリームパスタ

今頃ですが、やっと年賀状を仕上げましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 2021の年賀状、 昨年縫ったり編んだりしたものを並べて作りました。 仕事であちこち出張に行っていた一昨年。 毎年、夏なんかはほとんど家にいなかったのに 昨年はコロナで仕事がなくなり ずっとずっと家…

福袋購入♪とお雑煮

昨年のうちに予約しておいた福袋を 店舗に買いに行って来ました。 いつものタリーズ☕ 今年は3500円で、バッグは青を選びましたが、 安定の可愛いさ♪ 青を選んで良かったです(*´ω`*) 500円値上がったのはちょっとしょんぼりですが コーヒーチケットは6/24ま…

お正月

明けましておめでとうございます✨ 昼ご飯は肉まんでしたが 夕飯は お重にそれっぽいのを詰めた お節みたいなのと 昨日食べようと思っていたけど結局食べなかった 年越しそばで 夕飯にしました。 今年は スケジュール帳と ウィッシュリストの2冊の手帳で 充…