ひるねしながら

50歳になって、思うことをのんびりと書いていこうと思います。

年賀状と、菜の花のクリームパスタ


今頃ですが、やっと年賀状を仕上げましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

2021の年賀状、

昨年縫ったり編んだりしたものを並べて作りました。

f:id:hirune_love:20210106055329j:image

仕事であちこち出張に行っていた一昨年。

毎年、夏なんかはほとんど家にいなかったのに

昨年はコロナで仕事がなくなり

ずっとずっと家に居て

ひたすら片付けや料理してました。

 

少しでも楽しいことを見つけて過ごさねばと

片付けのつもりもあり

家にあった布や着なくなった服で

布マスクやコースター、布草履を作ったり

 

編みかけで放置していたセーターやひざ掛けをほどいて

ルームシューズやアクリルたわしを編んだり🧶

 

出来上がる度に撮った画像を見返して、

こんなことしてたな〜と

しみじみ思い出しながら作ってました(*´ω`*)

 

今年も緊急事態宣言が出されれば

家の時間を楽しんで

 

やがて落ち着いたらまたバリバリと働きます。

 

やはり年をとると、体力の落ち方が半端ないですね(。>д<)

戻すのも時間がかかるし、まだまだ働きたいので

このご時世では難しいけど、体力にも気を付けなくては。

 

*** 1/4の夕飯 ***

スーパーで見切り品で半額になっていた菜の花と

ハムとぶなしめじと玉ねぎの

クリームパスタ。

冷蔵庫にあったクリームシチューのルーで作ってみましたが、

美味しくできました♪

サラダはレタスと生ハムとリンゴです。

 

f:id:hirune_love:20210106061308j:image