ひるねしながら

50歳になって、思うことをのんびりと書いていこうと思います。

福袋購入♪とお雑煮

昨年のうちに予約しておいた福袋を

店舗に買いに行って来ました。

 

いつものタリーズ

f:id:hirune_love:20210103034452j:image

今年は3500円で、バッグは青を選びましたが、

安定の可愛いさ♪

青を選んで良かったです(*´ω`*)

500円値上がったのはちょっとしょんぼりですが💦

コーヒーチケットは6/24まで。

 

いつものまい泉も、無事にゲットできました。

以前は店舗販売のみの先着順だったので

初売りの日の早朝に寒い中を並ばないと買えなかったものが

今年は予約が可能になったので

日にちと時間も指定できて、昼過ぎにのんびりと並ばずに買えました♪

 

f:id:hirune_love:20210103034612j:image

お食事券付き。

それでいずれトンカツを買って帰って、

カツカレーにする予定です🍛

 

あと、初めて買ってみた

BAQETの福袋です。

f:id:hirune_love:20210103034725j:image

こちらも事前予約できたので、ひとつ申し込んでみました。

この保冷バッグ、実物を見たら思ったよりしっかりしていて

デザインも可愛くて嬉しい♪

他は、ジャム、ドレッシング、オリーブ油と

使うものしか入ってないので

買って良かったです✨

お食事券3/31まで。(テイクアウトは使用不可)

うっかり期限過ぎてしまわないように

気を付けなくては。

 

帰宅後は、福袋に入っていたカツサンドと海老カツサンドで昼食にして、

各食事券の期限をフューチャーログと

マンスリーにも記入しました🖋️


f:id:hirune_love:20210103042649j:image

 

 

 ***1/2の夕飯***

生協で買った鮭昆布、鶏肉野菜巻き、黒豆と

母作のなますと

ベランダで育てたブロッコリーを茹でて

竹輪とゴマ和えにしたものと

菜の花とベーコンの卵炒めを

お重に詰めたお節っぽいものと

白菜、里芋、ぶなしめじのお雑煮


ずっと冷凍してたお餅をやっと焼いて食べました。

これで冷凍庫に少し隙間が出来ます♪


f:id:hirune_love:20210103070209j:plain