ひるねしながら

50歳になって、思うことをのんびりと書いていこうと思います。

スケジュール帳と冬至

今日は冬至なので、

夕飯の味噌汁にカボチャを入れました。


f:id:hirune_love:20201222031622j:image

カボチャとねぎをそのまま入れずに

フライパンで少し焦げ目をつけてから

味噌汁に投入するのが

最近のマイブームです(*´ω`*)ウマシ

免疫力上がりますように♪

 

おにぎりは、aupayの特典で、

ローソン2件目でやっと無事にゲットできたものです。

味噌汁と一緒に、

ありがたくいただきました(*´ω`*)

 

 

そして、来年のスケジュール帳ですが、


f:id:hirune_love:20201222032140j:image

何となくレイアウトなどが決まったので、

そろりと作り始めました。

7マス×5または6段の線を

12ヶ月分書いたら

曜日と日にちを入れて、デコります♪

 

スケジュール帳の曜日欄、

Mondayとかの週をずっとドイツ語で書いているのですが


f:id:hirune_love:20201222032820j:image

↑調べて練習

 

いくら書いても全然覚えられません。

まあ、スケジュール帳作る時しか書きませんしね(;´∀`)

読み方もわかってませんが、

それでも今年もドイツ語で書くつもりです。

また書く練習をしなくては♪